コロタック工房

ドールのブログであります!

 



 

モンスターハンタークロス

11月末にモンハンクロスが発売された。
ドルパの準備の為、買い控えていた。
ドルパも終わったので、プレイすることが可能となったわけだが、正直迷っていた。
基本的なシステムが変わっているわけじゃなさそうで、何より狩技なる超必殺技みたいなのが追加されてるみたい。
俺は、苦しい狩りをしたいのであって、ド派手なバトルをしたいわけじゃない。
ただ、アイルー達で狩りををするニャンターはやってみたいなと思ってた。
だがしかし!毎回毎回、シリーズが変わるたびに、作業をやらされるのには、我慢がならん!
ふざけるんじゃない!と。









こんちくしょーめ!
20151223174142462.jpg
ニャンター楽しみ。

 

ドールズパーティ34

ドールズパーティ34に「ころたっく&mill」というディーラー名で参加してきました。
前回までは、幼っ子やらMSDサイズの服を、milljenessさんが作成していました。
今回は、SD16女とSDGr女用のスチームパンクをイメージした服を作成していました。
201512212326596a7.jpeg
同じ作業をするのが苦手ということで、SD16女用が1点、SDGr女用が4点でしたが、おかげさまで、全て完売していました。
見にきて頂いた方、いつも写真を撮って頂いている皆さまありがとうございます。
お声掛け、できなかったですけど、ちゃんと気づいていたりします。
いつもありがとうございます。

僕のお仕事は、背景作成のみでしたが、今回もいいところも反省すべき点が多々ありました。
今回は、だいぶ早い段階から準備に入って、我ながら大したもんだと思ってます。
がしかし、早くから取り掛かったのに、だらだらーっとした牛歩スピードで結局ぎりぎりまでかかってしまった。
次回、5月のドルパもスチームパンク風で服を作りそうな気分なようです。
おそらくSD16女と何かだと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

 

mixiつながりの撮影会

mixiつながりの撮影会に行ってきた。
ボークスの冥界の女王ドレスをゲットしていたので、前に買ったツノをつけて撮ろうと考えてた。
でも、ツノが無塗装だったので、あわくって前日の夜に塗ってみた。
IMG_7310.jpg
IMG_7318.jpg
ウィッグを変えて撮ってみた。
かっちょいい!
超かっこ良い!うちのこ、かっちょいい!
冥界の女王ドレスの上に、ボークスのじゃないマント付けてる。
マントつけて更にかっちょよくなったのよ。
IMG_7364.jpg
ドールシャトーのちっちゃな小悪魔的な2匹を召喚。(俺のじゃないよ)
いい感じだ。

たくさん写真が撮れて楽しかった。
IMG_7218.jpgIMG_7214.jpgIMG_7223.jpg
IMG_7232.jpgIMG_7235.jpg
IMG_7236.jpg
IMG_7241.jpgIMG_7240.jpgIMG_7252.jpg
IMG_7254.jpgIMG_7259.jpgIMG_7263.jpg
IMG_7266.jpgIMG_7276.jpgIMG_7281.jpg
IMG_7293.jpgIMG_7296.jpgIMG_7310.jpg
IMG_7318.jpgIMG_7328.jpgIMG_7333.jpg
IMG_7334.jpgIMG_7338.jpgIMG_7352.jpg
IMG_7356.jpgIMG_7384.jpgIMG_7386.jpg
IMG_7388.jpg


 

スタジオ撮影会

東京のスタジオでドール撮影会が開催されたので行ってきた。
今回は、ライオン2体とSD16少女2体とSDGrの5体。
なかなかの重量感だった。

IMG_6974.jpg
ライオン2体。

IMG_6990.jpg
手袋が欲しいな。
顔はライオンなのに、手が人間手いうのがいくない。

IMG_6995.jpg
ライオン、かっちょいい!
服もやっとこ手に入れて、良い感じ。

IMG_7123.jpg
SDGrベルダンディーの首痛ポーズ。

IMG_7129.jpgIMG_7134.jpg
ベルダンディーは、なかなか可愛いドールだと思う。

IMG_7149.jpg
SD16の亜美さん。
メイクが薄い。お龍さんに比べ薄すぎる気がする。

IMG_7160.jpg
SD16のお龍さん。
いつもの服にいつもの構図。
好きだから仕方ない。

IMG_7181.jpgIMG_7169.jpgIMG_7179.jpg
お龍さん、超かっけー!
と思う。

 

ドールショウに行ってきた

本日、東京のドールショウに行ってきたであります。
今回は、ボッチ参戦なので、新幹線でぴょーいっと行って来たでありますよ。
目的は、SD用の靴と秋葉原のボークス・ドールポイントでメイク道具を購入することでありました。

なので、ドールショウはさらっと見て終わるつもりだったが、思いのほか見応えがあって、3~5階を3周もしてしまったであります。
もう、疲れ果てて秋葉原に行くのが面倒になってしまったであります。

しかし!今回のドールショウでは、良い買い物が出来たであります。
1年程、服難民で棚ですっぽんぽんだったライオンさんの服をゲットできたであります!
2015090623075409c.jpg
ライオンさんが、急にかっこよくなったであります。
70cm用とのことで、着れるかどうかわからなかったが、値段も安いので博打的に買ったら、ぴったりんこでありました。
ついでに、70cm細身用ってのもあり、これはSADOLの70starにいけると思い買ってみたであります。
2015090623081785f.jpg
こいつもぴったりだったであります。
うちのドールが、ことごとくミリタリー路線まっしぐらであります。
20150906230601e87.jpg
かっこいいであります。

それから、同じくすっぽんぽんのうさぎにも帽子を買ったであります。
服も欲しかったでありますが、見つけられなかったであります。
20150906230832ccd.jpg
ま、かっこいいのでよしとするであります。

それから、リーズナブルな靴屋でMSD用、SD用、SD17用の3足買ったであります。
ドールショウでの目的は果たしたであります。

その後、秋葉原に行って、メイク道具を揃えて帰ってきたであります。
今日は、収穫ある一日だったであります!

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

