コロタック工房

ドールのブログであります!

 



【TRPG】ルールブックを買ったよ

この間、TRPGの定例会に参加した際、今度グランクレストというゲームに参加してみないかとお誘いを頂いた。
サプリメントとか色々出て、全部そろえるといくらかかるかわからないので、ルールブックを買うのはやめておこうと思った。
ホームページにコアルールってのが、無料で掲載されてるというので見たのだが、ちょっとした枚数があり、正直コピるのが面倒くさい。
それに、スキルとか大事な部分は載ってないとのことなので、基本ルールブックだけ買っておこうと、店に行ってみた。
丁度、1セットあったので、買うことにした。
更に今キャンペーンに参加しているアリアンロッド2Eのルールブックも目についた。
こいつは、基本ルールブックだけあっても仕方ないので、とりあえず必要そうなものを手に取って。
清算時、い、いちまんごせんえんだ・・・と。
値段見ないで手に取ってたから、びっくりした。
1万円以内で買えると思ってたのに・・・・。
グランクレストとアリアンロッド2Eの基本ルールブックは、文庫サイズで1000円くらい。
1と2があるから、合計4冊の4000円くら。
アリアンロッド2Eのスキルガイド、スキルガイド2、アイテムガイドがそれぞれ3500円・・・。
たけぇ・・・TRPGのルールブックってこんなに高いもんだったか。

こりゃたくさん使わんともったいねぇ。

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

