コロタック工房

ドールのブログであります!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ドールズパーティ37

5月6日に、ドールズパーティ37に行ってきた。

深夜2時30分頃に車で出発し、ビッグサイトの近くの駐車場で、寝ようと思っていた。
5時頃到着。
がしかし、7~23時OPENという看板が・・・・
7時て、ビッグサイトの地下駐車場待ちの列ができ始める時間じゃん。
俺の綿密なる計画に、誤算が生じた。
ちょっと離れた工場地帯的なところで、トラックの運ちゃんたちと路駐泊。
2時間の睡眠をとり、ビッグサイトの地下駐車場待ちの列に並んだ。

開場後すぐにmixiつながりの知り合いのお茶会スペースに参加させてもらった。
しかし、DDオーナーが多く、SD16を持参していた俺は、非常に場違い感あふれていた。
DD持ってくればよかったと激しく後悔。

いるんだよ?うちにもDDが。
でも、ボディーに服やらウィッグの色移りすると聞いており、常に素っ裸状態で放置している。
うちのドールは、基本的に着たきり雀。
撮影会あるときでも、そのままバックに詰めていけて楽じゃん。
現場で、服着せるとか面倒じゃん。
とまぁ、そんなずぼらな性格が今回災いした。
でも、DD初心者の俺は、お茶会スペースの人たちの行動をみて、非常に勉強になった。
腕やらすっぽすぽ抜いて服着せてる・・・
そうか、DDってそれができるんだよね!とコロンブスの卵状態。

そんな中、知り合いでお茶会スペースを1人で借りてるとの情報を得て、そちらに移動した。
ドタキャン的に席を外れて申し訳なかったです。
次は、DD持って参加させてもらいます。

で、移動先はSDオーナーで、ニーアってゲームのキャラコスさせてた。
知らない人が、たくさん写真を撮っていってた。
IMG_7949.jpg
服を自分でつくり、スカートの模様も自分で描いたそうな。
ボークスでも、つい先日にDDで出すと発表があった。
うん。顔の黒いマスクはどうするんだろうね?
顔に色移りとか最悪なパターン。なんか考えてるんだろうけども。

うちは、夏にフルチョイスしたSD16を持って行ってた。
ヘッドの型番は・・・・忘れた。
これ。
20170506-IMG_7969.jpg
服は、クリスマスプレゼントに作ってもらった。
ピストルは、ディーラーの「む印」さんで購入していた。
このピストル用のホルスターは、「赤城兵団」さんとこのものだ。
何とか式って銃らしいが、申し訳ないが、俺的にはかっちょいいかどうかが一番大事。

「む印」さんと「赤城兵団」さんは、いつも横並びで出店している。
以前、「赤城兵団」さんで、幼っ子がかぶれるヘルメットを購入させて頂いてから、毎回顔を出させていただいています。
今回も、おいしいお土産をいただき、おいしく食させていただきました。ありがとうございました。

と話が、それてしまったけど、もう1体ドールをもっていってた。
お龍さん。
20170507-IMG_7990.jpg
家に帰ってから写真を撮った。
今回、ディーラー「KHEM」さんで翼を購入。
赤い翼が欲しかったけども、すでに売り切れだった。
せっかくゴールドで塗ってあるが、申し訳ないけど、今度自分で塗装しなおす。
角も作ってるところだけど、この角は別のディーラー製。

もう疲れて、じっくり回ることもなく、お茶会スペースでまったりしてたら、ボークスの社長が回ってきた。
一緒に写真を撮った。

出庫渋滞に巻き込まれたくないので、16時頃帰ることにした。
前日には、秋葉原に寄って帰ろうと思っていたが、もうそんな気力なし。
眠いし。

でも、気になるアイテムがあった。
ドルパ会場で、カメラの上にLEDのライトを搭載している人たちが、たくさんいた。
なんか、安そうでいいじゃない。
何より、夜家で写真撮るのに重宝しそうな匂いがしていた。
静岡のヤマダ電機に行けばあるのかも知れないと思っていた。
しかしだ、せっかく東京まで出てきていて、秋葉原まで30分くらいでいけるなら、行った方がいいのでは?
田舎と都会では、買い物する際に大きな違いがある。
田舎では、品数が少なく、「これでいっかー」と妥協的な買い物になるのに対し、
都会での買い物は、品数が多く、「うおぉーあれもこれも欲しい!」という買い方ができる。
行くしかあるまいよ・・・。
秋葉原にいき、買いました。
初心者に優しそうなものがあった。
IMG_7994.jpg
これから、びしばし家で撮れる。

いやーそれにしても、ドルパの翌日が休みって最高やね。





スポンサーサイト

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。