コロタック工房

ドールのブログであります!

 



 

ホームタウンドルパ大阪8【当日】

台風がやってきている朝、行ってきた。
今回は、特に限定品を買う予定はないので、一般列に並んだ。
すみか列のブーツが欲しいが、すみか列に並ぶとドルパの時間のほとんどを並んで終了ってことになるくらい流れが悪いから、すみか限定は買わない。

前日、寝れなかったようで彼女も眠そうにしてるので、今回はお茶会スペースを借りる事にした。
ハーフ卓(4人席)てのがあったので、これに彼女に並んでもらって、俺は有料撮影スペースにならんだ。
前日にビッグカメラでストロボ買ったし、良いのが取れるに違いない!
席も確保できて、撮影スペースも1時半からの40分で借りたいところを確保できた。
席に座ると、もう動きたくなくなった。
とりあえず、ドールを出して、撮影スペースで写真撮るまで、ストロボの練習をしたりした。
席には、だれか一人いないといけないらしいので、交代でディーラー周りをしたが、あっという間に終了。
ほとんど、お茶会スペースでまったりだった。

隣の4人席のDD者の人口密度が高すぎて、ちょちハラハラした。
4人席なのに15~16人くらい群がってて、こっちのテーブルにぶつかって来ないかドキドキだった。
まぁ、ドールはスタンドで立たせてたから大丈夫だとは思うけど、怖いものは怖い。
そっちを背に座れば良かったけど、気づいた時には遅かった。
椅子挟み込ませるスペースがなくなってた。
俺の心配をよそに皆さん、この狭さでのお茶会は慣れたもんで、衝突はなかった。
ふと思ったんだけど、DD者の机って人が群がる傾向にあると思った。
うちの隣だけじゃなくて、他の机もDDあるところは人口密度が高かった。
mixiつながりのマイミクさんところも、艦これドールが並んでて、たくさん人が集まってた。
お菓子持ってったけど、声かけづらくてスルーしてきた。
DD者は、コミュ障者が少ないのかも知れない!

撮影スペース使える時間になって、撮ってきた。
20140811223737c2f.jpg
20140811223740d43.jpg
201408112243328e4.jpg
20140811224853836.jpg
20140811225119661.jpg
いやー、うちのお龍さんは、かっちょいい!
雨の中、頑張って運んだ甲斐があったってもんだ。
ストロボ、もっとうまく使えるはずなので、もっと練習しようと思う。

撮影スペースもかっちょ良かった。
こういうレベルを自分で作れたらいいんだけどもとほんと思う。
撮影スペースは、背中合わせに2つあって、2つを40分間2000円というお手頃価格。
2人で使うのがもったいなかった。
ただ、隣とのスペースをずらして欲しいと思った。
もうね、後ろのスペースの人がいると、片面使えない状態なのよね。
「ちょっと退いて」なんて言えないので、隙をみて入り込むしかなかった。
ま、今回は2人撮影会だったので、大した影響ではなかった。

 

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

