コロタック工房

ドールのブログであります!

 



 

ドルパ30戦記

前泊で12月22日のドールパーティ30に参加してきました。
今回は、展示ブースの小道具というか大道具的な物が多すぎて、搬入口から搬入しようと思ったが、運転手は降りちゃダメとの事。
で、会場の地下に駐車場がある事実を知る。これだ!
ディーラー受付は7時30分から。でも駐車場は8時オープン。
でもまぁいつもホテルの駐車場からカラカラ台車を押してる時間を考えりゃ、駐車場の開き待ちの方が利口じゃね?
てことで、今回は地下駐車場を利用。いやー移動が楽で良かった。次もこれでいく。
ディーラー受付を済ませ、パタパタ準備を始める。
ふっ・・・設置イメトレ完了の俺は、設置に時間などかけぬ。
うんいつの間にか10時だった。馬鹿なっ!
で、こんな感じになった。
IMG_5511.jpg
IMG_5541.jpg
自分で言うのもなんだが、かっちょ良いと思う。

IMG_5516.jpg
どうやら、うちの鈴菜が好きな方がいるようで、お客様の中にこいつを探して、見つけて喜んでいらっしゃるお客様も。そういう光景も嬉しい。
しかもピンボケしてるけど、こいつがつけてるドッグタグ。
頂いちゃいました。貢いで頂きました。
ミルジェネネスさんもこういうパーツが欲しかったと言ってた。

IMG_5525.jpg
戦車のデカさと存在感に目線が下の方に向かい、上のこいつらをスルーするお客様が多かった。
が、こいつらの存在に気づいたお客様の顔がニヤッとした時、俺もニヤッとなった。

IMG_5528.jpg
どんなアングルからもかっこええ。

IMG_5534.jpg
多くの方が、「スナイパー!」と呼んでた。その通り。分かって頂きありがとうです。

IMG_5535.jpg
今回、色の違うヘルメットも購入した。かっこいいぜ。

IMG_5546.jpg
奥の方にも1人隠れてる。これを見つけて頂けましたかな?

IMG_5550.jpg
共同参戦のミルジェネスさんの今回の幼っこ迷彩の左から、紫、青、カーキ。
どれもかっこ良い。俺個人的には、紫のが好きだ。

IMG_5553.jpg
紫の迷彩。かっこいい。目ん玉も紫で良い感じ。
前回のドルパでは完売したこの紫迷彩を、今回、お駄賃でこの服もらった。

IMG_5554.jpg
青いのもなかなかだ。

IMG_5555.jpg
ウナ蔵。何げにみんなのカメラの中に収め率が多かった。服もこれが一番売れたんじゃないだろうか。
あと、首につけたネックレス。マイミクさんは「お肉」と呼んでた。
これも一番選ばれてたんじゃないだろうか。

IMG_5556.jpg
何げにこいつのこの格好が一番お気に入りのポーズだった。

IMG_5491.jpg
ミルジェネスさんとこのブース。
3シュルツ!
右2つが同じツナギタイプ。色も5タイプで幼っ子とお揃いになってる。
IMG_5499.jpg


IMG_5492.jpg
IMG_5497.jpg
左のがズボンとジャケットタイプ。これはミルジェネスさんの思い通りに作ったオリジナル。
これも5色あるんだったかな。
俺、幼っ子もこれで作ればいいのにと思った。かっこええ。

今回、赤城兵団さん、む印、コロタック工房、ミルジェネスとアーミー色のディーラーが繋がってました。
不思議な縁を感じましたが、正直次もこのつながりでお願いしたい。
今回のドルパは、手つなぎのイベントだけでなく、色々ボークスもチャレンジしたイベントだったんじゃないかと思う。
いいチャレンジだったんじゃないかなーと思う。

ディーラー参加すると自分のブースからほとんど動くことができない。
今回、手つなぎイベントへのドールの持ち込みの際の通り道のディーラーを見る。
ミルジェネスが欲しがってた角を代理購入+自分もついでに買っちゃえのディーラーさんしか見れてない。
あんだけのディーラブースのほとんどを見てない・・・
にもかかわらず、お菓子を持ってきてくれた同じ静岡のディーラー様。
すみません。挨拶にすらいけてません。すんごいたくさんのお菓子ありがとうございました。

あ、あと、閉会間際にボークスショップで買い物したっす。ドール関係服やらは片付けされてました・・・。


コロタック工房は、売り物があるわけじゃないので、お金がポケットに入ってくる事はない。
コロタック工房の利益は、皆様とのふれあい、驚きの声、驚きの表情など無形の利益が何よりの収入。
今回もたくさんお金を使いましたが、そういった無形の財を獲得しました。
毎回見て覚えてくれてる人からのお声も頂き、より一層期待されてる!と考えると、どんどんハードルが高くなって行くような気がします。
がんばります。
次の5月のドルパには申し込もうと思ってますので、受かりましたら見に来て頂ければと思います。

見に来てくれた方、
写真を撮って頂いた方、
ニヤリとしてくれた方、
声をかけて頂いた方、
ドッグタグを貢いで下さった方、
お菓子を下さった方、
お菓子を持ってきて下さったお友達!
楽しいドルパをありがとうございました!

 

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

