コロタック工房

ドールのブログであります!

 



 

ワンダーフェスティバル

作戦目標:しし飯さんとこのライオンヘッドの捕獲

7月27日2330時
自宅を出発。今回は1人。
最近こイベントは、いつも2人以上で行ってたので、道中寂しかった。
1人だからこそできること。大声で歌いながら行く。

7月28日0200時
幕張メッセ近辺の駐車場に到着。
車を向かい合わせにして、1台の車のバンパーに人形達を載せて、もう1台の車のヘッドライトでライトアップして撮影してた。
午前2時ですよ!
エンジン切って、窓を少しづづ開けて就寝。

0430時
バタム、バタムと車の扉の開け閉め音で目覚める。
どうやら、始発組に合わせて戦闘準備に入ったと予想される。
眠くて仕方ないので、0530時くらいまで寝る事に決める。

0500時
幸か不幸か鉄道の下の駐車場だった為、始発電車のゴトンゴトンで強制覚醒。
く・・・
ノソノソ準備して会場へ向かう。

0530時
会場到着。
列に並ぶ。スタッフの「走らないでくださーい!」という必死の叫びも虚しく、走ってくるガキ共あり。
注意されながらも走って向かってくる神経が理解できない。
開場時間の1000時まで、買ったばかりのドラゴンズクラウンで退屈な時間を無駄なく満喫。
ゲームやってると時間の流れが速い。

1000時
開場。
前に並んでいる数が多いのかなかなか中に入れない。
目標エリア第6ホールへ向かう敵機は少なかったが、その為、目的地まで競歩による戦闘が開始された。

目的のしし飯ブース。
無事到着。
誰もいなかったので、じっくり見て決めた。
とりあえず1300時までは1人1個との事だったので悩んで決めた。
IMG_1962.jpg
かっこいい!
超絶かっこいい。
がしかし、頭だけだから、次は体を買わねばならない。
もう1個欲しいから、それまでプラプラしてみた。
めっさ広かった。
軽く回りを眺めてから、しし飯ブースへ戻るとメイク有りのライオンヘッド完売。
メイク無ししか残って無い。
ライオンヘッド目的できており、メイク有りのヘッドが完売しているのであれば、早々に帰還してもよかったのだが、練習用に買ってみるかと思い、1300時まで待つことにした。
プラプラしてて見つけた。
こ、こいつは!
IMG_1964.jpg
キャットシットワンという漫画のフィギュア。
可愛い。値段も1個3000円だったら可愛い値段だろう。
色んなキャラがいたが悩んだ末、2個購入。
一通り回り尽くし、キャットシットワンのキャラまだ欲しくなり引き返す。
めぼしいものは完売してた。
一期一会・・・
予算はあったのに何故、ケチってしまったのか。
他に心奪われるモノがあるかも知れないという期待感からか。
失敗した。
心にぐっと来た瞬間が買い時だと。
まぁ、仕方ない。


1230時には、しし飯のメイク無しライオンヘッド、残数1。
そわそわと、しし飯ブースをチラ見出来る位置に移動しまくる。
軽くストーカー状態。
1300時ピタリと行く。
最後の1個を購入。
ふと、しっぽ買い忘れた事に気付く。
もちろん完売してた。
頭の事でいっぱいいっぱいだった。
まぁ、しっぽはないならないでいい。
次のドールショウでゲットしよう。
IMG_1961.jpg

総評としてだ。
ワンフェスは、何か買い目的で行くのは嫌だ。
あの買えなかったらどうしよう的なモヤモヤ気持ちをもって行くのが嫌だ。
普通に見て回るには楽しいところだった。

さぁ、来週はドルパだ。

 

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

