コロタック工房

ドールのブログであります!

 



 

ドール撮影ロケーションを求めて

ドール関係のLINEのチャットグループに参加させて頂いた。
で、アルバムに自分ちのドールをあげてるわけだ。
俺の携帯の中にはろくな写真がなかった。

この間の土曜日、朝マックを満喫してるときに考えた。
やっぱ、いい写真撮ってアルバムにあげたいじゃんね。
そうすると、やっぱ外撮影っしょ!

問題は、どこで撮るかだ。
田舎に行けば、人目を気にせずこっそり撮れるはずだ。
家の前の道は、どこに続いているんだろう。

そうだ。撮影ロケーションを軽く探しに行こう。軽く。
家に帰らず、そのまま家の前を通り過ぎて、山に向かってバイクを走らせた。

俺は、400ccのバイクに乗ってるけど、バイク好きってわけではない。
通勤に便利で、かっこいいから乗っている。
一度、静岡から神戸までバイクで行って、2度とバイクで長距離移動はしないと決めた。

それはともかく、走ったさ。
超軽装で。
持ち物は、財布と肩から掛けた小さなバック。
中身は、任天堂3DSと充電器と携帯。

走り始めて、20分ほどすると、もう自然豊かな山道になる。
天気も良く、少しだけ気持ちがいい。
だが、基本的に引きこもりのおうちスキーである。
すぐにそんな気持ちも飽きてしまう。
撮影できそうなところ、ねぇー!
そりゃそうだ。
山道だ。
人がいなさそうな公園なんてあるわけがない。

30分もすると帰りたくなってきた。
それにハンドルを握る手もしびれてきた。
通勤時間15分ほどである。
30分も連続運転なんて、ほぼない。
いろいろしんどくなって、激しく後悔し始める時間。
だが、30分も走って何にも得ていない。
なんか、戻るに戻れない感じになった。
民家なんて、ほとんど見かけなくなった。
1時間ほど走りつづけ、ほんと何にもないところに、丸太小屋のcafeを発見。
しかし、気づくの少し遅かった。通り過ぎてしまった。
戻ればいいだけの話なのだが、なんかUターンする気力もなくなってた。

走り続けた。
これもまた後悔した。
喉が乾く。
自販機、当然ない。
Cafeに寄っておけばよかった。

もうかなりしんどくなったこと、休憩所らしきものを発見!
きゃっほーい!
み、みずー!
いや、コーーーーラ!

・・・休憩所だけよね。
トイレもあるよね?
なんで、自販機ないの?
愕然とする。こんなはずでは。
帰ろう。もう帰ろう。
ふと見ると、休憩所から雪の帽子をかぶった山脈が見えた。
20170523225331019.jpg
南アルプスだって。
ちょっと、頑張った甲斐があったかなと思う景色だった。
だが・・・得たものとは言えない。
撮影できる場所をさがさにゃ!
大井ダムが10キロほど先にあるらしい。
いやいや、ここから10キロとかないっしょ。
走った。
なにかあるかもしれないと・・・・。
頑張ったね俺。

ついた。20170523225353d27.jpg
ダムだ!
うん。ダムだ。ダムなんて初めて見るもんでもないし、それほど感動もなかった・・・。
だが!
「売店」
看板にこの文字を見た時の嬉しさときたらない。
飲み物ー!

売店・・・なかった。つぶれたのか、シャッター閉じてた。
ないんだよ、自販機が!
ダムに展示場みたいなのがあった。
ここにならありそうだ。
なかった。
なんで!自販機どこやー。
更に進むと、観光地らしきものがあるようだが、無理。無理。もう無理。
展示場の事務所で、ダムカードというものがもらえると張り紙をみたので、もらった。
20170523225308661.jpg
ダムカード・・・・

帰った。
帰りに通り過ぎた丸太小屋cafeでパンを買って食べた。
おいしかった。
今度来る機会があったら、オムライスも食べてみたい。
しかし・・・ほんと周りに民家ないのに、なんでこんなところで店を・・・
携帯、圏外だし。
大自然に囲まれた、このcafeで、モンハンを一狩りした。

疲れた一日だった。


 

1ヶ月が経った

引越しが終わり、同棲生活なるものを始めて1ヶ月が経過した。
働いてるのに、朝早く出勤する俺の為に、毎日お弁当を作ってくれ、朝ごはんも出て来る。
夜遅い帰宅の俺の為に晩御飯も用意してくれる。
外食中心の俺の食生活が、劇的に改善された。
毎日、お昼の弁当箱を開けるのが楽しみで仕方ない。

お互いドールオーナーだけれども、浪費家でも無く、食費も安く抑えようと考えて買い物してくる。
よく出来た子だ。
お金を稼ぐ苦労をよく知ってるので、俺の奢りも何かしら理由を作らないと、おいそれ奢らせてくれない。
仕事もして、家事洗濯までこなしてくれて、ありがたいけど、苦労かけてる気がしてならない。
何か俺にもしてやれる事があればなぁと思い考える。

以上、最近のリア充報告。

 

普通な一日

土曜日にホビーショーに行ってきた。
午後から行って、見終わったら富士宮のまで撮影でも行こうかと思ったが、思ったよりぷらぷら見て回る時間が長くて、撮影までは無理だった。
ホビーショーは、企業ブースより、一般の展示のほうが楽しかった。

20140520001418a3d.jpg
ゾイドのゴジュラスかな?
俺の知ってる時代のゴジュラスは、もっと横幅が薄くてスリムだった気がする。
こいつは、ドッシリしており、超かっこよかった。

20140520001340c68.jpg
デストロイドモンスター。
スイッチが横に置いてあり、押すとBGM流れて懐かしかった。
やっぱ、マクロスの中でもピカイチでカッコいい。

20140520001254a00.jpg
なんだかわからないが、リラックマがカッコよかった。

20140520001222831.jpg
外に戦車が来てた。10式戦車との事。
個人的には、90式の方が好きである。

他にもビシバシ写真撮りまくったけど、光源が変化しまくるもんだから、ピンボケやら多かった。

後、人も多いからすぐに退かなきゃとか気を使って撮り直しやら、ゆっくり撮れないってのもある。
楽しいは楽しいのだけど、人の多さにストレスが溜まる。
回避運動とぶつかった時のダメージ減少判定やら、見たい展示品の前で、ウンチクを語りだすオタク共。
後がつかえてんだから、離れて話しやがれと。

カメラを首から下げると、丁度お子様達の頭の位置に来るので、カメラをずっと上に持って歩き回るのも結構しんどかった。
乳母車を引いた親子連れも多く、大変だなぁと思った。

だいぶ体力を減らして、会場を後にした。

家に帰って、一息ついてから、清水まで飲みに行ってきた。
酒は強い方ではないので、カシスオレンジ4杯とピーチなんとかといいうの5杯で終了。
というか、オーダーストップが結構早かった。
帰りは、余裕で電車で帰って来れた。
自宅の近くに住んでる人と一緒だったが、俺は酒が回っており、ずっと喋ってた気がする。
家に帰ってXBOX360の電源を入れて、早めに寝落ちしたっぽい。

ドールの撮影はできなかったけど、充実した1日だったと思う。

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ころころ・ころりん

Author:ころころ・ころりん
㈱ボークスのスーパードルフィというドール中心のブログである!
気まぐれにやっていくつもりである!

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

